2024年最新!車に装着必須のスマホ・タブレットホルダー10選

この記事で分かること

車載用のスマホ・タブレットホルダーが分かる

2024年最新の車載用スマホ・タブレットホルダーをご紹介!ドライブ中も安全かつ快適にスマホやタブレットを利用するために不可欠なアイテムを厳選しました。

使いやすさ、安定感、スタイリッシュなデザインにこだわり、ドライバーと同乗者のニーズに応える10アイテムをご紹介していきます。

ドライブをより安全かつスマートに楽しむための最新ホルダーを見逃さないようにしましょう!

目次

1. なぜ車にスマホ・タブレットホルダーが必須なのか

1-1. 安全性向上

ドライバーは運転中にスマートフォンを手に持つことは危険であり、事故の原因となります。

ホルダーを使用することで、デバイスを手から離し、視線を道路に集中させることができます。

1-2. ナビゲーションと地図アプリの利便性

スマートフォンやタブレットをホルダーにセットすることで、ナビゲーションアプリや地図アプリを使いやすくし、目的地に正確かつスムーズに到達できます。

1-3. 通話やメッセージへのアクセス

ハンズフリー通話機能を利用するためには、スマートフォンを目の前に固定することが必要です。

ホルダーを使用することで、通話やメッセージのやりとりが安全かつ合法的に行えます。

1-4. エンターテインメントの向上

長距離運転や渋滞中には、タブレットを使用して動画や音楽を楽しむことがあります。

ホルダーを使うことで、デバイスを手に持たずにエンターテインメントを楽しむことができます。

1-5. 運転中の情報アクセス

車載ホルダーを使用すれば、運転中にも関連する情報にアクセスできます。

たとえば、トラフィック情報の確認や気象情報の確認などが挙げられます。

1-4. スマート車の統合

現代の車両はますますスマート化しており、スマートフォンやタブレットを車両に統合することで、車の機能を拡張し、より快適で便利なドライビング体験を提供しています。

2. 最新モデルの必要性

2-1. デザインと互換性の向上

新しい車載デバイスは、最新のスマートフォンやタブレットとの互換性を考慮したデザインが進化しています。

最新のモデルは、多様なデバイスに対応しやすく、使いやすい設計になっています。

2-2. ホールド力と安定性の向上

最新のホルダーモデルは、デバイスをしっかりとホールドする機構や素材の進歩が見られます。

これにより、振動や急な動きにも強く、デバイスを安定して保持できます。

2-3. ワイヤレス充電やスマート機能の統合

一部の最新モデルでは、ワイヤレス充電機能を搭載しているものがあります。

これにより、車内での充電が簡便になり、ケーブルの取り回しに悩むことなく充電できます。

2-4. スマートカーコネクティビティのサポート

車両とのシームレスな連携ができるよう、最新のスマートフォン・タブレットホルダーは、スマートカーコネクティビティのサポートに焦点を当てています。

これにより、車両情報やエンターテインメントをデバイスから簡単に制御できます。

2-5. 高度な可動性と調整機能

新しいモデルは、360度回転や多角度調整が可能なものが増えています。

これにより、運転者が好みの角度にホルダーを調整しやすくなります。

これらの点から、最新モデルのスマートフォン・タブレットホルダーは、より高度で便利な機能を提供し、安全かつ快適なドライビング体験をサポートします。

3. オススメのスマホホルダーの紹介

ゲルサクション/クリップ360度回転伸縮アームタイプ

360度回転クリップ式タイプ

マグネットタイプ

マグネットタイプ

エアコン吹き出し口装着タイプ

タブレットホルダー後席用ヘッドレスト装着タイプ

タブレットホルダー前席用吸盤式タイプ

タブレットホルダー前席用エアコン吹き出し口装着タイプ

タブレットホルダー前席用ダッシュボード装着タイプ

前席用サンバイザー装着タブレットホルダー

タブレットホルダー前席用ダッシュボード吸盤式タイプ

いかがでしたでしょうか、気になるホルダーは見つかりましたでしょうか。

今や8割の人が持っているスマートホン、車のカーナビ代わりに使う人も増えてくる中、ますますこのような車載用のホルダーの需要は増えていくと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次