BMW 3シリーズ(G20型) 320d Xdrive Msport 鍵・キー・Key 電池交換方法

この記事でBMWの鍵の電池交換方法が分かります

納車から半年程が経過した頃でした…

朝エンジンをかけると次のメッセージが表示されました!

「な、なんだこれは!」と、担当ディーラーに聞いてみたところ、鍵の電池が切れかけているとのことでした。

「こんなメッセージまで表示されるのか…車に何か異常があったのかと思った」

そこで、今回はBMWの鍵の電池交換をやってみたので記事にしてみました。鍵は次の写真のタイプのものです。モデルやグレードによっては形が異なるのでよくご確認してから実践してください。

STEP
矢印の先端の四角いとこを押しながら鍵右側の銀色部分を引っ張ります
STEP
矢印←の隙間からマイナスドライバーなどを少し差し込み上に軽くあげカバーを外します
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4.png
STEP
カバーを外すと中にCR2032のボタン電池が入っているので交換します
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5.png
STEP
ボタン電池を入れ替え作業は終了です
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 6.png

電池交換後「車両キー。バッテリーが空」が表示されなくなりました

交換自体は非常に簡単でしたが、プラスチックカバーが非常に薄いので割らないように気をつけましょう。

また、その他部分を傷つけないように注意しながら作業を行いましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次