車愛好者必見!ドア傷対策に効果抜群のドアパンチガードとは?

この記事で分かること

強風でドアが開いてしまった時などに傷・ヘコミ防止となるドアパンチガードについて分かる

目次

1. 車のドアパンチガードとは何か?

車のドアパンチガードは、ドアに傷やへこみを防ぐための保護アクセサリーの一種です。通常、他の車や障害物との衝突やドアの開閉時に発生する損傷から車の外部を保護するために使用されます。これは、駐車場や狭いスペースでのドア開閉時に事故や傷を最小限に抑えるのに役立ちます。

ドアパンチガードは、ゴム製やプラスチック製の素材でできていることが一般的で、ドアのエッジに取り付けられます。これにより、他の車や壁などとの接触時にドアが直接当たるのを防ぎ、車の塗装やボディへの損傷を軽減します。場合によっては、駐車場内で隣に停まっている車とのトラブル防止にも繋がるかもしれません。

2. ドアにダメージを受けた時の問題点

2-1. 外観の劣化 : ドアに傷やへこみがあると、車の外観が劣化し、美観が損なわれます。これは所有者にとって見た目が損なわれな、車の再販価値も低下させる可能性があります。

2-3. 腐食と錆びのリスク : 傷ついた部分のペイントがはがれたり、傷口が深いと金属部分が露出し、錆びや腐食が始まる可能性があります。これは車の耐久性を低下させ、修理コストを増加させる要因となります。

2-4. 修理費用の増加 : ドアのダメージがある場合、修理には時間と費用がかかります。特に塗装やパネル交換が必要な場合、修理費用は高額になることがあります。

2-5. ドアの機能性の低下 : ドアが傷つくと、開閉が滑らかでなくなる可能性があります。これは不便であり、ドアの機能性や耐久性が損なわれることにつながります。

2-6. 他の車とのトラブル : 駐車時や交通中に他の車と接触することで、対立やトラブルが生じる可能性があります。これは保険の問題や法的な問題を引き起こす可能性があります。

3. ドアパンチガードの利点

3-1. 外観の保護 : ドアパンチガードは、他の車や物体との接触による傷やへこみから車の外観を保護します。車の美観を維持し、所有者にとって見た目の損失を最小限に抑えます。

3-2. 車体への損傷の軽減 : ドアパンチガードは、ドアが他の物体と直接接触するのを防ぎます。これにより、車体への損傷や塗装の傷つきを軽減し、車の耐久性を向上させます。

3-3. リセールバリューの維持 : 車が外観上の損傷を受けると、その車のリセールバリューが低下する可能性があります。ドアパンチガードを使用することで、車の外部への損傷を防ぎ、リセールバリューを維持しやすくなります。

3-4. 修理コストの削減 : ドアパンチガードが備わっていれば、他の車との接触による損傷が減少します。修理コストを削減できるため、所有者にとって経済的な利点があります。

3-5. 駐車時の安心感 : ドアパンチガードが装着されていると、駐車時に他の車や物体に接触した時の不安が減ります。これにより、所有者は駐車場で車の損傷に対して安心感を得ることができます。

4. オススメドアパンチガード

オススメ1

オススメ2

オススメ3

オススメ4

オススメ5(車でなく家の外壁用)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次