【旅先での冷蔵品購入も安心】オススメ車に積んでおけるコンパクトクーラーバック

今回の記事は、私が実際に購入して良かったクーラーバックを紹介します。

どのクーラーバックを買おうか悩んでる方必見です。

○購入したクーラーバックはこちら

THERMOSのクーラーバック(保冷バック)です。

色はブラックとブルーの2色から準備されていました。クーラーバックにちなんで涼しそうなネイビーを購入

○なぜ買おうかと思ったのか?

車に乗って旅行に出かけるのが趣味な私ですが、旅行先が自宅から高速を使っても4-5時間以上かかるところに出かけることが多いです。合わせて、休みの日には、ちょっとしたドライブに出かけることも多いです。

毎回、出先で思うことが…美味しそうな冷蔵品のお土産を発見!

でも、帰るだけでも4-5時間はかかる上に、夏場だとかなり心配になってしまいます。

冷蔵品を入れるバックと保冷剤を一緒に買うだけでもプラス400円程度かかってしまいます。

お土産自体は1000円くらいなのに…と思いながら渋々購入。

そんな時に、車にクーラーバック(保冷バック)を積んでおけば、氷を貰うか買うだけで良いんだと購入を決意しました。

そして、匂いがキツイお土産を買ってもチャック付きのバックであれば車内に充満するのを防ぐことが出来ると思いました(匂いがキツイ食べ物を買った帰りに一度車内が香ばしい香りに包まれてしまった経験者です)。

でも、保冷が効きそうなほど嵩ばる大きさになってしまうしなぁとamazonで探してるとちょうど良いのを発見して早速購入しました!

THERMOSの折りたたみ式のクーラバックこれは機能的にも信頼できそうだと購入

○サイズ感は?

折り畳んだ様子はこんな感じです。

ボタンが付いておりキッチリと折り畳みが可能になっていました。小さく畳んだはずなのに勝手に元の大きさに戻る心配もないです。これはよく考えられているなと感激しました。

25Lサイズ, 縦28.5 cm, 横42 cm, 高さ26.5 cm, 重さ600 gでした。

広げた状態はちょうど買い物かごサイズです。

○車のトランクに入れると

車のトランクに積んでおいても全く邪魔にならないので購入してよかったです。

これで、旅先で冷蔵品のお土産を購入しても安心して持ち帰ってくるとが出来るようになりました。

他にもamazonや楽天市場にも他売っていてるので気になるもの探してみてはいかがでしょうか。

Amazone
楽天市場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次