色あせた車の樹脂パーツの“艶出し”・“再生”に「最強」のシリコンスプレー!?

当サイトをご覧いただきありがとうございます。

運営者の「くらっち」と申します。

サイト名は“くらブログ“となっていますが、主に“家で出来る簡単オススメ洗車方法”“オススメCar用品”の紹介が中心となっています。その他、雑記も書いているのでよろしければご覧ください。

車の“樹脂パーツ“部分は年々と劣化していき色あせてしまうのが難点です。

特に、黒い樹脂パーツ部分だと白っぽくなり特に目立ってしまいます。

こちらは↓以前の記事でスケール除去した後の写真です。

スケール除去に関する記事はこちら

今回の記事のキーワード

・樹脂パーツ
・艶出し
・色あせた樹脂パーツ
・劣化した樹脂パーツ

上記枠内の“単語”に一個でも当てはまった方!是非、最後まで読んでいただければ幸いです。

たったの!3ステップだけで新車の頃のような艶に生まれ変わります!

車の種類や素材によっては合わない場合もあり塗装等を痛めてしまうかもしれないので実施する際は自己責任でお願いします

目次

ステップ1

色あせた・劣化した樹脂パーツ箇所の洗車・スケール除去を行います

ステップ2

艶出しを行いたい樹脂パーツ箇所に「KURE シリコン ルブ スプレー」を吹きかけます。

細い所や隙間・端はshopタオル等を使って塗り広げます。

ステップ3

30分から1時間程度放置したらshopタオル等で拭き取るだけです。

たったこの3ステップだけで終了です!

まとめ

「KURE シリコン ルブ スプレー」を使った樹脂パーツの艶出しは以下の“Before”・“After”のようになりました。

写真の撮る位置を揃えていないので分かりにくいですが比較していただければ一目瞭然だと思います。

“Before”

“After”

劣化・色あせてしまった樹脂パーツを「KURE シリコン ルブ スプレー」を使用して艶出しする記事を紹介させていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今までの洗車に関する総まとめ記事はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次