【報告】イラストレーター“あかつかあづさ”さんに当サイトのアイコンを描いてもらいました!!

今回は、タイトルにもあるようにイラストレーター“あかつかあづさ”さんに当サイトのアイコンを描いてもらいましたので記事にしました。

イラストレーターの“あかつかあづさ”さんとは?

新潟在住・手書きチラシ歴17年のプロイラストレーターさんです。
“元”某生協の手書きチラシを17年間担当した後、現在はフリーランスで活躍中。

● ブログ

https://ameblo.jp/roku1010/

2014年からLINEクリエイターズスタンプの制作にも取りかかり、48種類を発売している。
新潟弁のスタンプが好評を博し、2016年には地元新聞の新潟日報や毎日新聞「にいがた人模様」にて取材を受け掲載される。スタンプ販売個数は累計37444個(2022年4月現在)。

他にもオンラインショプでの“ワンコグッズ”“新潟弁グッズ”を販売中。

●オンラインショップ:BASE
ワンコと家族のワンコグッズはなのおみみ
https://hananoomimi.base.shop

新潟弁グッズ 新潟らこてさ
https://hananoomimi.base.shop

●LINEクリエイターズスタンプ
全43シート・新潟弁スタンプが人気です♬
https://line.me/S/shop/sticker/author/9114

今回描いてもらったアイコン2点はこちら

1点目 : 車と人物アイコン

2点目 : 人物アイコン

顔写真をアイコンにするのが嫌だったので、車や自分で作った(ダサい)アイコンにしていました。しかし、そろそろちゃんとした“BMWのある日常オフィシャルアイコン”が欲しいなと思っていたため、フリーランスのイラストレーターの方にお願いできないかなとネットで調べていました。どうせ描いてもらうなら、人物と車(愛車)が一緒になったアイコンが欲しいなと考えていました。

そんな時に、私の知り合いの方から“あかつかあづさ”さんを紹介していただきました。販売しているLINEスタンプを見て見ると車(S660)とキャラクターのスタンプ…

「私が思っていたアイコンはこれだ!ここに似顔絵アイコンを合わせてもらえば完璧だ!」

そこで、早速依頼をお願いしたところ…「似顔絵アイコンは作ったことなく、それに似せることができなから厳しいかもしれない」とのことでした。

しかし、私は“似てないくらいの似顔絵アイコンが欲しかった”のでむしろ好都合!それでお願いすることにしました。

2枚の写真(①私の正面写真と車②一緒に写っている写真)を送り描いてもらったところ先の2つのアイコンが出来上がりました。

大変大満足!そして、大変感謝しております!

出来上がったアイコンを他の人に見てもらったところ「眉毛が似ていて、だいぶ好青年になってるね(笑)」と言われました。

今後の記事内でも使っていきたいと思います!

最後にイラストレーター“あかつかあづさ“さんのココが良いと思ったオススメポイント!

①似てないくらいがちょうどいい似顔絵アイコンを描いてくれる。しかし、チャームポイントは捉えてくれる。
②車のアイコンを描いてくれる

現在、クルマ関係のブログ・Twitter・インスタグラム等をやってる方々でアイコンを作ってもらいたい方々にオススメです!

ぜひ、アイコン作成で悩んでいる方“あかつかあづさ”さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

今後、作っていただいたアイコンを色々な場面で使っていきたいと思います。

当サイトの人気が出てきたらステッカー販売なんてことも…あり得るのでは??

最後まで読んでいただきありがとうございました。

当サイト一番人気の洗車方法はこちら

https://kcy-strain-life.com/2021/05/10/信越シリコーンkf-96洗車後のワックスとして使用し/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次