欧州車乗りの方必見!?ブレーキダスト対策にSONAXホイールコーティング

欧州車乗りオーナーの悩みの一つに、欧州車特有のブレーキダストが当てはまるかと思います。

“洗っても洗っても”少し走ればすぐにブレーキダストが付いてしまいます。

せっかくのホイールが茶色くなるのが嫌だと頻繁に洗う方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は“ブレーキダストの付着を防ぐSONAXのホイールコーティング”を使ってみたので簡単にレビューしてみます。

もちろん、欧州車だけでなく“国産車にもオススメな方法”です。

最後まで読んでいただければ幸いです。

今回用意するのはこちらです。

SONAX Wheel Coating ホイールコーティング

それでは施工手順を紹介していきます。

目次

①ホイールの鉄粉除去および洗浄を行います

手順はこちら

②洗浄後よく乾燥させ水滴を拭き取ります

③ホイール全体スプレーを吹きかけます

④1時間以上乾燥させたら施工終了です

いかがでしたでしょうか?作業自体は至って簡単ですが、SONAX ホイールコーティングスプレーを吹きかけるために水滴を良く拭き取らないといけないこと、スプレーを吹きかけてから1時間程度放置しないといけないため晴れているとき・洗車後放置できるタイミングを見つけなければなりません。

施工後100キロ程度走行してみて

写真の通りブレーキダストは付着してしまっていますが、いつもよりは付着していないなという印象でした。

いかがでしたでしょうか?車によっては付着具合やホイールコーティングの持ち具合も変わると思います。

今回の記事を少しでも参考にしていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次