ブロワー(送風機)を車に使ってみた結果!使い道はコレだ!

くらっち

車のエンジンルーム内を掃除したい!

くらっち

水をかけて直接洗うわけにもいけないし…細かすぎで拭いていくのも大変だし…

そうだ!ブロワーを使って一気に吹き飛ばしてしまおう!

と、思いブロワー(送風機)を車のエンジンルームに使ってみた結果!を記事にしました。

今回使うのこちらのブロワーです。

【BLACK + DECKER ブロワー】

こちらのブロアは、「ごしかさん」の新型アウトバック契約特典でもらったカタログギフトから選んだものです。

「ごしかさん」の新型アウトバックに関する記事はこちら

早速!エンジンルーム内の砂埃をブロアで吹き飛ばしてしまいましょう!

くらっち

あれ?全然何も舞い上がらないし、出てこない?

くらっち

やっぱり何も出てこない…それどころか汚れが固着してるみたいだ…

汚れが固着・こびりつく前に定期的に吹きそう掃除をやるしか方法がないようです。

他の使い道を探っていると…コレだ!という箇所にたどり着きました!

それは!洗車後のこういった細かいところを拭き取らず、吹き飛ばしてしまう方法です!

こういった、細かい網目状のところを拭くのは大変と思っていましたが、ブロワーを使って吹き飛ばしてしまえば一瞬でした。

他にも拭き取るのが面倒な隙間などにも使えました。

ガソリンスタンドに設置してある洗車機のように、車全体の水滴をブロアで吹き飛ばすまだにはサイズが足りないようですが、洗車後の車の隙間や細かなところに使えるのは良いなと思いました。

結論

・エンジンルームには使えなかった
・洗車後の拭き取りがめんどうな細かな隙間に使えた

是非、皆さんもブロワー(送風機)があったらやってみてください。または、当記事を参考にしていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回使用したブロワーはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次