最新2021年版 : 車に積んで出かけられるオススメ折りたたみ自転車

旅先で自転車に乗って観光できたら良いなと思ったことはありませんか?

実際に、旅行先の観光名所を巡るのに車に乗って渋滞の中を移動して再び駐車場に停めてから移動するのに嫌気を感じたことはないでしょうか?

実際に私も旅先で、観光地を自転車に乗って移動してる人を見ると「あんなにスイスイ観光地を移動できて良いなぁ」と思ってしまいます。かと言って、バイクの免許を買って移動するわけにもいかないような…と思ったり

それに、観光名所のすぐ近くの駐車場に停めず、少し離れたところに停めて歩いてくれば良かったなと思うことはありませんでしたか?

「あ、この前旅行に行った時にそんなことあったなぁ」と思った方、最後まで是非読んでみてください。次からの旅行スタイルが変わるかもしれません。

最近では、主要な観光地にはレンタルサイクルも設置してあります。しかし、数台しか設置されてない場合もあります。そのため、GWなどの長期連休では借りることが難しいですよね。

そんな時に、車に自転車を積んで旅行に行けたら良いなと思ったことありませんか?

今の折りたたみ自転車は、安いものから高いもの、軽量、コンパクト様々な種類が販売されてます。

そこで、折りたたみ自転車購入するにあたって最低限必須ポイントをご紹介した上でオススメ折り畳み自転車をご紹介していきたいと思います。

実際に購入した、折りたたみ自転車を私の車(セダンタイプ)に詰んでも見ましたけど、折りたたみ自転車なら案外詰めるもんだなと思いました。

※自分の車に詰めるサイズを確認してから購入してください※

よかったら最後まで見てください。

折りたたみ自転車選ぶポイント!

ポイント1 : 変速付き

変速付きの折りたたみ自転車であれば移動も楽々で旅先での疲労も軽減

ポイント2 : 20インチタイヤ

一漕ぎあたりに進む距離が多いため疲労が軽減

この2つを必須項目としてオススメを紹介していきます。

車に積み込めるオススメ折り畳み自転車

AIJYU CYCLE P-008N

通販サイトおそらく最安値!カゴ付き・6段変速・チェーンロック・ライト付き!
必要な道具は全て揃っていてこの値段なので、一番オススメモデルです。私もこちらを購入しました。

SIAFEI

ワンランク上の変速切り替えと衝撃を吸収するサスペンションをサドルに搭載しているため旅先でも移動も楽々です。もちろん必要な道具は必要な道具は全て揃っています。

KYUZO KZ-100

マウテンバイク仕様の折りたたみ自転車です。旅先での悪路も心配なしです。

TERMES

折りたたみ式のクロスバイクです。タイヤサイズは26インチということから普通の自転車と同サイズ!移動も楽々ですが、サイズが大きいため荷室が大きいワンボックスタイプ向けです。

RENAULT(ルノー) LIGHT10 AL-FDB207

軽量タイプの折りたたみ自転車です。20インチ折りたたみ自転車の重量が13〜15キロのところ(ルノー) LIGHT10 AL-FDB207は、10.8キロ!車からの積み下ろしも楽々です。

番外編

A-bike

A-bike折り畳み自転車の重さは6.79キロ!収納袋付きなので公共交通機関を使っての旅行でも持ち運び可能ですね。

気になる折りたたみ自転車は見つかりましたでしょうか。車に折りたたみ自転車を積んで旅行に出かけたくなったんじゃないでしょうか?

私も今回の記事を書くにあたって、たくさんの折りたたみ自転車を見ましたが意外と車に積んで出かけられそうだなと思いました。

また、旅先での様子なんかも思い浮かべてしまい早速旅行に行きたくなってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次