コーティング施工車OK!洗車にオススメ泡立ちカーシャンプー!

洗車をするなら泡立ちが良いカーシャンプーを使いたいですよね!

ムートングローブを使って、自分の愛車を泡まみれにして気持ちよく洗いたいですよね!

しかし、こう考えたことはないでしょうか?

「この車コーティングしてもらったけど普通のカーシャンプー使って大丈夫?」

コーティング施工車の種類によっては次のような場合があります。

▶︎コーティング施工車対応可能なカーシャンプーを使ってください

(コーティングを施工してもった専用シャンプーを使ってくださいなど)

▶︎洗車機には入れないでください

コーティング施工車には色々と制約が多いそうです。

なので、【コーティング施工後にメンテナンス方法を施工してもらった店舗に確認してみてください】

話は戻ります…

今回は、泡立ちの良いコーティング施工車対応可能なカーシャンプーをいくつか探してみました。私が今後使ってみたいものを5選!抜粋してみました。是非、参考にしていただけると幸いです。

コーティング施工車OK ! 泡立ちカーシャンプー !

▶︎洗車用グッズでお馴染みのシェアラスターのカーシャンプーです。コーティング施工車対応可能な上、お値段もお手頃です。

▶︎ウィルソンのコーティング施工車対応のカーシャンプーです。個人的には、泡立ちがとても良さそうです。次に買いたいと思っている第一候補です。

▶︎Keeper技研のカーシャンプーです。コーティング専門店が発売するカーシャンプーということで安心して使うことが出来そうです。

▶︎Castrolが販売するコーティング施工車対応可能なカーシャンプーです。評価も高く泡立ちも良さそうです。

▶︎プロスタッフのコーティング施工車対応可能なカーシャンプーです。

コーティング施工車OKな泡立ちカーシャンプーいかかでしたでしょうか。すでにご存知かと思いますが、泡立てる際はシャンプーをバケツに入れたらホースのストレートなどの水圧の高い水で勢いよく泡立たせてあげてください。

今回の記事を書くにあたって、コーティング施工車対応カーシャンプーたくさん調べてみました。

個人的に気になっているシャンプーは、値段も手頃でコーティング施工車対応のウィルソンのカーシャンプーです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

合わせて、カーシャンプーと一緒に洗車用スポンジ(グローブ)はいかがでしょうか?

「洗車キズ注意ポイント2選&オススメ洗車スポンジ(グローブ)5選」はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次