輝く車を取り戻す!水アカ・ウォータースポットを簡単に除去する方法

今回の記事は水アカ・ウォータースポット・油膜に関する記事です。以下のことに関して悩んでいたりはしないでしょうか。

▶︎窓ガラスに付着し洗車をしただけでは取れなくなった水アカ・ウォータースポット・油膜気になっていませんか?

▶︎雨が降った時には、水アカや油膜が邪魔で視界悪く怖い思いしたことはないでしょうか?

▶︎水アカ・油膜が付着し目がチラついて疲れたり・ストレスだと感じることはすることはないでしょうか?

そこで、今回は窓ガラスやサイドミラーに付着し洗車を行ってもなかなか落ちない・取れない水アカ・ウォータースポット・油膜をクリアにする方法をご紹介します。

準備するのはこちら

【キイロビン】

私はパッケージを見た時に「きっとGOLDの方が良いはず!」と思いキイロビンGOLDの方を購入しました。通常のキイロビンでも問題ないです。両方のリンクを記事の最後に貼ってあります。

手順

付属のスポンジにキイロビン溶液をつけて窓ガラスに付着している水アカ・ウォータースポット・油膜付着箇所を擦っていきましょう。力を入れながら同じところを何度も擦っていきましょう。擦りすぎでガラスを割らないようにしてください。

擦ってしばらく放置すると、キイロビン溶液が固まり白くなってしまいます。つまり、そこが磨いたところです。後は、スポンジで軽く磨きながら水で十分流していきましょう。

これだけでも十分綺麗になりました。水アカ・ウォータースポット・油膜が残っている場合は、擦り方が不十分なのでもう一度ト頑張って擦りましょう。

また、水で流すだけではキイロビン溶液が残ってしまうので洗車用シャンプー等でよく洗い流しましょう。

乾いた後に白っぽくなる場合は、キイロビン溶液が残っている箇所なのでよく洗い流しましょう。

キイロビン溶液の中には研磨剤が入っているため、仮にボディに付着した状態で洗車用スポンジなどで洗ってしまうと洗車キズとなってしまうので十分注意しましょう。

実施した箇所、未実施の箇所の写真です。水アカ・ウォータースポットの箇所を写真で写そうとしましたが、上手く写せませんでした。

この作業は根気がいる作業です。力を入れたくさん擦るため指・腕が痛くります。

しかしこの作業を行うことで、フロントガラスがクリアになり、雨の日に水アカ・油膜のせいで見にくかった視界も良く見えるようになりました。また、雨が降る夜の運転なんかも以前よりは良く見えるようになるのではないでしょうか。

視界が良くなり、目の疲れやストレスの軽減、事故リスク軽減にもつながるので是非試してみてはいかがでしょうか。

700円前後で購入ができ、事故リスクが軽減できると思えば非常に安い買物ではないでしょうか?

もし興味を持って頂けたら、是非休日などに試してみてください!

今回使用したアイテムとオススメ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次