園芸用噴霧器で泡々洗車 第2弾

泡々洗車を格安でやりたいと思い園芸用噴霧器を購入し自身で改造、第1段に引き続き第2弾です。

前回の記事はこちら

https://kcy-strain-life.com/2021/01/23/園芸用噴霧器で泡々洗車/

前回改造した噴霧器だと泡の立ち方がイマイチでした。そこで、今回はメラミンスポンジに変わりガーゼ(荒めの布)を使用することにしました。

それでは今回も作り方を紹介していきます。作り方は前回の記事3番以降からです。

作製手順

1 前回詰め込んだメラミンスポンジを取り出します。(取り出すとメラミンスポンジは圧縮されていました)

2 オレンジ枠に囲んだ箇所を切り取ります。

3 長方形に切り取ったガーゼを折り畳み丸めます。

4 メラミンスポンジを詰めていた箇所に、折り畳んだガーゼを丸め詰め込みます。詰め込んだノズル先端を装着し完成です。

実際に使用してみました

前回同様、車用シャンプーでお馴染みのシュアラスターを使用して泡を作っていきたいと思います。濃度4倍(キャップ4杯に対して水1L/キャップ2杯に対して水0.5L)で試しています。こちらの濃度も前回同様です。

使用してみたところ、メラミンスポンジより泡立ち方が悪いようでした。泡というより液状になってしまいました。やはり、専用機器と専用シャンプーを使用しなければケルヒャーで出来るような泡洗車は厳しいのかもしれません。今回の記事では第一弾よりも状況が悪化してしまいしたが、これに懲りず今後も試行錯誤を重ねていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次