オススメCar用品紹介

BMWたくさん光るぞ!最新アンビエント・デイライト点灯箇所

投稿日:2021年1月6日 更新日:

 昨今の車には、アンビンエントライトやデイライト、シーケンシャールウィンカーなど車のイルミネーションに力を入れてきているメーカーが多く見受けられます。最近のBMWでは、象徴となるキドニーグリル内が光り出すほどイルミネーションに力を入れてきているようです。そこで、今回は私の愛車「BMW 320d Xdrive Mスポーツ」に標準装備されているイルミネーション・照明・ライト関係をご紹介したいと思い記事を書きました。BMWの購入で悩んでいる方の一つの決め手となっていただければ幸いです。

BMW3シリーズ(引用 : https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/3-series/sedan/2018/bmw-3-series-sedan-inspire.html

紹介箇所は次の2つ

▶︎外装ライト

▶︎内装イルミネーション

注意 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。また当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任も負いません。当サイトの保守、火災、停電、その他の自然災害、ウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって、当サイトによるサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害についても、何ら責任を負うものではありません。当サイトを利用する場合は、自己責任で行う必要があります。

外装ライト

▶︎フロント(ヘッドライト/デイライト/フォグライト)

▶︎リア(バックライト/リアフォグライト/フォグライト/ブレーキライト)

 フォグライトはエンジンを切るとOFFになってしまいます。再度点灯させる場合は、エンジンを指導した後再度スイッチを入れ直さなければなりません。また、フォグライトは必要な時・場所で使用するようにしましょう。

 初めてリアフォグライトを付けた際に「左側のリアフォグライトが切れてる!」と思い担当ディーラーに電話をしてしまいました。しかし、リアフォグライトは右側しか点灯しないとのことでした。よく見ると、左側もライトが点灯しそうな形をしていますがそれはダミーでした。

▶︎ウェルカムライトカーペット

内装イルミネーション

▶︎フットライト

▶︎運転席周りアンビエント

白矢印 = 点灯箇所

ドア内ポケット内までライトが装着されています

▶︎ダウンライト・シフト周り・ドリンクホルダー周りアンビエント

また、アンビエントライトは色の変更可能です。興味がある方はこちらの記事も是非見てください。

▶︎室内灯

 新型BMW X6(2019年12月〜)から初めて採用された光るキドニーグリルですが、3シリーズ(G20型)にも純正で搭載が可能となったようです。個人的には、X6のキドニーグリル内が光ることに衝撃的で自身の3シリーズにも装着してみたいなと思っていたところでした。購入後でも、後付けすることが出来る?そうです。詳しくは、取扱店に問い合わせしていただければ幸いです。私も金銭面に余裕ができたら装着してみたいと思います。

 

 今回の記事では、BMW3シリーズ 320d Xdrive Mスポーツに標準装備されているイルミネーション・照明・ライト関係のご紹介となりました。納車直後は、車内の至る所にライトが点灯していることにとても感動しました。中でも1番のお気に入りはウェルカムライトカーペット。夜の駐車場では、他の車よりも一段と目立ってしまいます。また、アンビエントの色を変え、気分も変えて夜のドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。是非、今回の記事を読んでいただきBMWが良いなと思っていただければ幸いです。

-オススメCar用品紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

BMW現行1シリーズ(F40型)のキズ隠しタッチアップペン・補修ペン一覧

過去に「飛び石キズ(傷)は早めに対処して!」 と、いった記事をご紹介しました。 記事はこちら 車の飛び石キズはボディが錆びる前に早く対処して! 結論から言うと飛び石キズを放置するとそこから錆が侵食しま …

私は水アカ・ウォータースポットをこれで落とした

今回の記事は水アカ・ウォータースポット・油膜に関する記事です。以下のことに関して悩んでいたりはしないでしょうか。 ▶︎窓ガラスに付着し洗車をしただけでは取れなくなった水アカ・ウォータース …

CC Gross×GOLD(車内用)を使ったレザーシートメンテナンス手順(汚れ落とし+除菌効果にもオススメ)

車のボディ洗車やボディコーティングに関しては、多くの方が実施しているかと思います。 一方で、車内清掃や車内コーティングに関しては手付かずの方が多いのではないでしょうか。 私も、車のボディ洗車には力を入 …

BMW現行3シリーズ(G20型)のキズ隠しタッチアップペン・補修ペン一覧

過去に「飛び石キズ(傷)は早めに対処して!」 と、いった記事をご紹介しました。 記事はこちら 車の飛び石キズはボディが錆びる前に早く対処して! 結論から言うと飛び石キズを放置するとそこから錆が侵食しま …

車のフロアマット洗い方どうする?私は車のフロアマットをこうやって洗いました!

オススメ!自分の車に合ったオリジナルの“カーカバー”・“シートカーバー”・“ハンドルカバー”・“キーケース”作りませんか? 車の査定・下取り・買い取り・売却するならココ!オススメ査定サイト紹介 ! 「 …

楽天アフィ オススメ