【めっちゃ便利機能!】BMW OS7 コンフォートアクセス設定方法

G20型のBMW(OS7)には①キーを持ったまま車を離れると自動でロック②キーを持ったまま近づくと自動でロックが解除される機能が装備されていました。

送迎される社長にでもなったような気分でした(運転するのは本人ですが)。

とても便利な機能だと感じご紹介したいと思い記事にしてみました。

設定していない方は是非設定しみてください。

コンフォートアクセス設定方法

設定方法は下記の手順に従って設定するだけなので非常に簡単です。

①車両設定

②ドア/車両アクセス

③コンフォートアクセス

④接近時にロック解除と離れるとロックにチェックを入れる

設定後の様子

①キーを持ったまま車を離れると自動でロック

②キーを持ったまま近づくと自動でロックが解除

設定後、とても便利な機能だなと思いました。納車直後に、設定がオフになっていたため気づかず分かりませんでした。もしかしたら、納車後の初期設定ではオフになっているのかもしれません。

また、キーの電池が少ない時に、反応しない時があるようです。心配で鍵がロックされたか毎回振り向いてしまいます。

特に困ったことは、キーを持ったまま車の周りのウロウロする時(洗車をしている時)にロックと解除が繰り返されるのでそのような場合には要注意です。

その他、便利機能知っている方がいたら教えていただけると幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次