食器用スポンジで簡単虫取り!?

夏真っ只中で虫が多い時期です(大変申し訳ありませんこの記事を書いた時は夏でした…アップロードするのが遅くなりました)。夕方の帰り道や高速道路走行中にフロントバンパーやドアミラーに虫がついて放置して取れなくなってしまったことはないでしょうか。虫取り用の洗車用具を使って落とすのもあり、洗車用のスポンジで根性で擦って綺麗にするのもありです。しかし、どこにでも売っている食器用スポンジ(5個入って100円程度)一つで簡単に綺麗にすることができました。

注意 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。また当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任も負いません。当サイトの保守、火災、停電、その他の自然災害、ウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって、当サイトによるサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害についても、何ら責任を負うものではありません。当サイトを利用する場合は、自己責任で行う必要があります

用意する道具

・食器用スポンジ

・洗車用シャンプー

手順

  1. 車全体に水をかける(虫が付いているところを重点的)

2. 少し時間を開けましょう。その間に他の箇所(ホイールなど)を洗車、または私の以前に書いた記事を読んでみてください。

https://kcy-strain-life.com/2020/11/02/オススメ洗車手順〜長年放置してきた汚れもスッ/

3. もう一度、水をかけてから洗車用のシャンプーを用意しスポンジに含ませなでるように擦っていきます。この時にあまり力強くするのはやめましょう。

4. 最後に、水で流して終わりです。

感想

びっくりするくらいあっという間に落ちました!(もしかして、水をかけて放置したおかげで落ちやすくなった可能性も…)しかし、今まで、スポンジでひたすらゴシゴシしていたの苦労は何だったのかと思いました。あくまで、食器用スポンジなので擦り過ぎで傷がつかない程度にしましょう。是非、高速に乗った後には試してみてください。遠出をした愛車を労うつりで洗車をしてあげましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次