ヘッドライトの黄ばみを驚きの方法でクリアに!! 

 長年の日光(紫外線)で黄ばんでしまったヘッドライト、車を買った時の透明感なんてとうに忘れてしまったことだと思います。きっと、この記事を見てくれた方は、ヘッドライトの黄ばみが気になりだし、解決方法を探している方だと思います。カー用品店に行けば黄ばみを落とす溶剤は売ってるかと思うので、たいていの場合はそちらを使用すれば問題ないと思います。しかし、ここでは潤滑油(kure 5-56)を使った驚きの方法でヘッドライトの黄ばみ落としをご紹介いたします。本来の正しい使用方法ではないので、実施する場合は自己責任でお願いいたします。

注意 当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。また当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任も負いません。当サイトの保守、火災、停電、その他の自然災害、ウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって、当サイトによるサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害についても、何ら責任を負うものではありません。当サイトを利用する場合は、自己責任で行う必要があります。

洗車道具

・潤滑油(kure 5-56)

・shopタオル

・洗車用シャンプー

・ビニール袋(おそらく透明ビニール袋が良い)

洗車手順

  1. 潤滑油を黄ばんだヘッドライトに吹きかける。(ヘッドライト以外の部分に付着しないように注意)

 2. ビニール袋で一生懸命にヘッドライトを擦りましょう。

3. 使い捨てペーパー(ショップタオル等)で拭き取る。

 

4. ヘッドライトの油を落とすために、洗車用の洗浄液を使用して洗い流す。(写真↓は洗い流し後です。)

試してみた感想

 教えてもらいこの方法を実践してみました。まだ、インプレッサに乗っていた頃です。今の愛車(BMW 320d Xdrive Mスポーツ)には怖くて試すことが出来ません(笑)。正直なところ潤滑油なんかで黄ばみなんか落ちるのかよ(そもそも落ちる原理が分からない)と思っていました。しかし、いざ実践してみると想像していた以上に綺麗になってしまいました。どうせ落ちるわけないだろう・ダメだろうと思ったところからの落ちようだったので、驚きは2倍以上でした。「いますぐに黄ばみを落としたい、けど黄ばみを落としを買いに行くのは面倒だな…家にはkure5-56とビニール袋しか無い」場合にもし興味を持ったら試して見てはいかがでしょうか(笑)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次