BMW(G20型)のトランクルームの大きさを測ってみた

BMW 320d(G20型)は、セダンタイプなので購入する時に荷物が多く積めないことが心配でした。

→特に私は冬にはスノーボードにも行くので、板が積めるか・雪道を走行するので4WDといったところを考慮した上で購入に至りました。

そこで、今回の記事ではG20型 BMWの驚きの荷物ルームの利便性とトランクルームのサイズをメージャーでざっくりと測ってみました。

 ▶︎横幅 : 一番幅があるところで約137 cm, 他は約100 cm

 ▶︎縦 : 約100 cm(2列目倒さず), 斜め約131 cm

 ▶︎2列目を倒すとほぼフルフラットでした。セダンでこの荷物室は利便性が高い!! これなら車中泊もできるかも!!

  フルフラットにした場合 横 : 約100 cm, 縦 : 約181 cm 

 ▶︎板は「YONEX MOUSTACHI MASTER 152 cm」

  これなら、板2枚・乗員4名で雪山に行くのも余裕ですね。また、Xdrive(4WD)なので雪道も安心!!

  

 しかし、Mスポーツの最低地上高は125 mmなので轍(わだち)には十分注意が必要ですね…納車してから冬道を経験してないので、今後は雪道の走行性能なども記事にしてみたいと思います!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次